お知らせ・ニュース


今年もインフルエンザの季節が到来しました。
2019.12.15

寒くなってきましたね。

今年もインフルエンザの季節です。皆さん予防接種はしましたか?

注射の嫌いなあなたに朗報です。どうやら近い将来、鼻から吸引するワクチンが承認されそうです。

そうなると、薬局でワクチンをなんて時代が来るかもしれませんね。

インフルエンザ予防は、栄養、休養です。無理をして免疫力が落ちているとウイルスに付け込まれます。

かかってしまったら、インフルエンザの判定は24時間後くらい。急いで病院に行っても出ないことがあるので、1日待って行ってください。でも、48時間以上たってしまうと抗ウイルス薬があまり機能しません。まさに時間との戦いですね。